下ネタだけど大切な学び⭐︎

私の親友の彼氏との話。

 

2人はお互い今まで出会ったことがないくらいに惹かれあって5年程付き合っていて、たまにケンカもするがとても仲が良い。

 

体の相性も最高らしく、愛し合う行為が神聖に感じるという。

 

それなのに‼︎

 

ある日愛し合った後、2人の会話で女性の性器の話になり、彼氏が何気に詳しかったことにショックだったとのこと。

 

『何がショックだったの?』と聞くと、

『2人とも特別な縁を強く感じて今までないくらい愛し合うことがすごく幸せに感じているのに、彼氏の過去の女性をリアルに感じて、自分と勝手に比べてしまって悲しかった。』らしい。

 

彼女は、彼氏が過去に他の女性と経験あってもそれが悪いことではないことも理解出来ている。

 

それから彼氏が、今は彼女を誰よりも愛してくれていることもちゃんと感じている。

 

それなのにショックだったのはなぜか?

 

私はもし彼氏が、過去に女性経験が豊富で体の相性の歴代1位が彼女以外の元カノだったとしても、それはただの事実なだけで何も意味はないと思う。

 

その事実にどんな意味付け(感情)をするのかは、彼女次第なのかもしれない。

 

彼女は彼氏に特別な縁を感じてさらに体の相性も最高だから、彼氏にとっても同じでいてほしかったのに、過去の女性をリアルに感じたことで(他の女性の方が良かったのでは?)と妄想してネガティブな感情を味わった。

 

もし、(過去は過去、今はお互い特別な縁を感じて幸せ)ということにフォーカス出来れば、さらっと受け流せる会話だったのかもしれない。

 

『その出来事は、自分の中にある感情(周波数)を浮き彫りにしてくれただけだから、いらない感情は手放してスッキリしたらいいね。』

 

『彼氏に特別な縁を感じた自分を信じたらいいやん。』

 

そんな会話を交わしていたら、いつのまにか彼女のモヤモヤはどこかに飛んでいってスッキリしたみたい。

 

目の前に起こる出来事にネガティブな感情を味わった時は、

どういう意味があるんだろう?

何に気付かせてくれようとしているんだろう?

という視点で見ると、そこに学びがあります。

 

彼女のおかげで私も学びと幸せのお裾分けをもらいました。

 

少しずつでも成長出来ている自分をほめよう♡