全ては繋がっている⭐︎

カウンセラーになると決めて看護師辞めた。

今、カウンセラーとして活躍出来るまでの間のカフェのバイトをしている。

飲食店の仕事初体験ということもあり、毎日少しずつ新しいことを覚えていく。仕事不慣れだけど、この仕事の楽しさを知っていかにスムーズに仕事をこなせるようになるかを探究しながら働いている。

 

『カウンセラーになりたいって言ってたのに、めっちゃ今のバイトの仕事に夢中になってるやん!』

と友達に言われた。

 

一見関係ないと思うことも実は繋がっていることを私は確信している。

 

このバイトの仕事を極めることで、カウンセラーの仕事に絶対活かせることは間違いない。

 

自分が今したいと思うことをすることが、遠回りのように見えて実は近道だったりもする。

 

ちなみに、バイト先の社長さんに面接の時にカウンセラーになりたいことを話したらすごく興味を持ってくれて、『カウンセラーとしての仕事に何かお手伝いが出来るかもしれない』と言ってくれた。

 

さらに、カウンセラーとしてどんなふうに活動してらいいか悩んでたら、『直接カウンセリングしますって言ってもなかなか集客出来ないかもしれないけど、例えばベビーマッサージとか、まずは入り口を作ってみたらどう?』とアドバイスもしてくれた。

私は以前産婦人科で働いていた経験もあるし、私自身も妊娠出産を3回、上の2人は成人し下の子も高校3年と子育てもだいぶ落ち着いてきた。

とにかく自分の経験を活かしたカウンセラーをしたいと思っていたので、ベビーマッサージの資格を取るため早速通信教育で申し込み、今学習中である。

 

とにかく行動あるのみ。

上手くいくかいかないかは関係ない。

全ては経験。

これからが楽しみである。