仕事に対する思い⭐︎

カウンセラーになりたくて看護師辞めた私。

カウンセラーとして活躍出来るまでのバイトは自分が働きたいと思ったカフェの店員をして1ヶ月経とうとしている。

1ヶ月だけど週3日だから、半月くらいしかまだ働いていない。

バイト初日、バイトスタッフに『看護師さんすごいね〜、看護師の仕事の方が大変』と言われたけれど、飲食店の仕事が初めての私からしたら『たくさんのお客様をスムーズに回転させる為にテキパキ動いているあなた達がすごい‼︎』と尊敬している。

 

私は看護師の仕事もとても好きだ。

もちろん大変なこともあるけれど、患者さんからの『ありがとう』の言葉が何よりも嬉しくてその言葉が原動力となって楽しく働けていたのかもしれない。

今のバイトをして気付いたのは、この仕事(カフェの店員さん)も看護師していた時と同じ気持ちで働いていること。

お客様に喜んでもらえてしかも『美味しかったです!来て良かったです!』なんて言われた時は最高に嬉しくてたまらない。

まだまだ仕事に慣れてなくて動きが鈍いけれど、お客様へのおもてなしだったり、効率良く働く為にはどうしたらいいか?を考えながら働くのは本当に楽しい。

完璧さを求めるのではなく、いかに自分らしく仕事が出来るか。

どんな仕事に就いたとしても、私の中にある仕事に対する思いはこれなんだ!と思った。

 

どんな意識で働くかがとても大切だと思う。

 

一緒に働いている先輩スタッフさんはとてもキラキラしている。

 

私もキラキラしながら、おもてなしスキルアップをしていこう⭐︎