思考が現実になる⭐︎

「思考が現実になる。」

このフレーズを3年前くらいに知った。

とても衝撃的で、素直(単純?)な私は、

「ということはめっちゃポジティブな思考なら、ポジティブなことしか起きないやん‼︎ラッキー♡」と思って、相当喜んだ。

顕在意識と潜在意識の話だったり、量子力学の話だったり、色々と繋がっていて興味深い本をたくさん読んだ。

並木良和さんの本に出会い、並木良和さんのお話に惹かれてワークに参加して、「思考が現実になる」という意味をさらに深く知ることが出来たように思う。

 

現実で起こった出来事のせいで感情を味わってるのではなく、自分の中にある感情が現実を創り出している。

 

ネガティブな感情は色んな方法で手放すことが出来る。自分に合った(自分が好きな)方法で手放していけばいい。

 

あと、私はこれからやりたい仕事がある。

「新しく何かを始める時、慣れるまで最初はすごく苦労する」と信じていたけれど、それは勝手に自分がそう思っていただけの「ただの思い込み」なのかもしれない。

自分が本当に好きでやりたい仕事は、ワクワクと楽しい感情で取り組みたい。

自分の提供するものを受け取ってくれた相手の反応を先取りで味わって、その感情を現実として創り出す。

 

そういう人達がたくさん増えることを妄想しながら、私は今を楽しく生きている。