こういう花屋さんがあったらいいな⭐︎

お花はその場の空間を浄化してくれるという。

たった1輪のお花でもパワーがあって、飾るのと飾らないのとでは全く違うらしい。

 

可愛いしお花のある生活に憧れもあるからお部屋に飾りたいと思うけれど、私はお花の名前もよく知らないし育て方も分からない。

 

「でもやっぱり飾りたい!」と思って、まずは花瓶を買った。

お花屋さんに行って選ぼうとしても、選べない。

お花の組み合わせとか、バランスとか考えるとますます選べない‼︎

普通に店員さんに聞けばいい話なんだけど。

感じのいい店員さんと出会って、お花の話を色々教えてもらいながら、さらにそこが行きつけの花屋さんになったらなぁ…。

お気に入りの花瓶を持参して、「この花瓶に合ったピンクをメインに優しいイメージで飾りたいんですけど。」って言ってチャチャっとイメージ通りの花束を作ってくれないかなぁ。

花束で買って来ても、自分の家にある花瓶に飾るセンスがまだまだ未熟な私にとって、そういう花屋さんに出会えると本当にうれしい(^^)

最初はお花の活け方とかバランスが分からなくても、店員さんに教えてもらいながらだんだん自分でもアレンジして好きなようにお花を活けるようになれたら最高‼︎

 

人間の頭で想像出来るものは実現出来るらしいから、そんな理想の花屋さんに出会えますように♡